人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道 その1
北海道 その1_c0100217_17321100.jpg

またまた北海道に行ってきました。





今回は、羽田から稚内へ向かい、車で南下。
新千歳から羽田へ戻るというルートです。

まずは生まれて初めて行った宗谷岬。

北海道 その1_c0100217_17332157.jpg

言わずと知れた日本最北の地です。

ちなみに望遠レンズでさらに北を見つめると・・・・・
北海道 その1_c0100217_17335997.jpg

対岸サハリンのクリリオン岬がうっすらと見えます。
(うっすらとと書きつつ、はっきりと建物らしきものが写っています)

北海道 その1_c0100217_17362930.jpg

少し離れた丘から見るとこんな感じです。

宗谷岬からどんどん南下する予定だったので岬を後にしようとしたところ、なんと目の前にキタキツネが!
こんなに近くで野生のキタキツネを見るのは初めてでした。
目と鼻の先でしたが、ご存知のように寄生虫の関係で触れず(エキノコックス:もっとも向こうも警戒していたので触らせてはもらえないでしょうが。)
北海道 その1_c0100217_1737598.jpg


北海道 その1_c0100217_173719100.jpg

何が残念って、このときカメラにつけていたレンズが魚眼レンズで全然寄れなかったためトリミングで無理矢理のばしたら眠い写真になってしまいました。

北海道 その1_c0100217_17401771.jpg

ご覧のようないかにも北海道という感じの風景をどんどん南下するとこんな風景にぶちあたります。

北海道 その1_c0100217_1741679.jpg


北海道 その1_c0100217_17411956.jpg

風力発電の風車群です。
1つ1つの高さはブレードの長さも合わせると100メートルほどととても巨大です。
近くにいると風を切る音がものすごい迫力でした。

北海道 その1_c0100217_17423222.jpg


北海道 その1_c0100217_17424770.jpg

こちらは利尻島。利尻富士と呼ばれる島を代表する山です。

こんな風景を見ながら南下。
眠くなって途中嫁さんに運転をかわってもらいつつ、1日目は羽幌町で1泊です。
写真はありませんが、夕飯に出た甘エビの皿盛りがめちゃめちゃ旨かったです。
by bukojun | 2008-09-11 17:52 | その他
<< 北海道 その2 ぎゅうぎゅう >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記

by bukojun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧