人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャ~~~~~
キャ~~~~~_c0100217_2305640.jpg




お台場、日本科学未来館で開かれている「エイリアン展」に行ってきました。
上の写真は言わずと知れたエイリアン解剖フィルムを基に作られた人形です。

ブログでも何回か書きましたが、昔から宇宙人やらUFOやら大好物です。
この企画展も始まる前から知っていたのですがタイミングがなかなか合わず今日行ってきました。
日曜日は混むから嫌だと嫁は渋っていましたが雨降っているから空いていると勝手に言い張って出発。
日本科学未来館までは道も空いていてすぐに着いたのですが予想外に駐車場が満車で渋滞。
別の駐車場に入れましたが、館内は家族連れでエライ混みようでした。

キャ~~~~~_c0100217_2361316.jpg

↑映画「エイリアン」で卵を産むクイーンエイリアンです。でかいです。

展示内容は可もなく不可もなくといった内容です。
ま、パブリックなスペースなので濃い内容ではないと思っていたので予想通りといったところでしょうか。

その後館内をぶらぶらした後、外の出て隣の建物へ。

キャ~~~~~_c0100217_2382182.jpg

警視庁湾岸警察署。
踊る大捜査線の湾岸署は架空の警察署ですが、こちらは最近できた本物。
さすがに中には入りませんでしたが外では他にも写真を撮っている人がいました。

久しぶりにお台場に来たのでその後@MEGA WEBで新型アルファード・ベルファイヤを見て帰ってきました。

おまけ:
キャ~~~~~_c0100217_23102749.jpg

キャ~~~~~_c0100217_23104151.jpg

最近出番はないとご不満の桃ちゃん

キャ~~~~~_c0100217_2311363.jpg

同じく純ちゃん。
by bukojun | 2008-05-25 23:11 | その他
<< 見学 日産栃木工場 おにぎりが食べたい >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記

by bukojun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧