人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第40回東京モーターショー2007
行ってきましたモーターショー

前回はマツダのMPVのモデルチェンジ直前でした。
モーターショーでは発売直前のホットモデルが展示され注目されていました。
今回の注目は・・・・・

第40回東京モーターショー2007_c0100217_22233190.jpg




そうです。
日産GTR.
スカイラインの1グレードから進化して「GTR」ブランドとしての復活モデルです。

第40回東京モーターショー2007_c0100217_22243365.jpg


第40回東京モーターショー2007_c0100217_22244852.jpg

会場での注目度が非常に高く、GTRの前は大群衆で大変なことになっていました。
かっこええです。
スカイラインに乗っている我が家としてはとっても気になる存在。
でも700万(一番安いグレード)オーバーの車って日本人が乗る車じゃない気がします。

モーターショーはいろんなサイトで写真が出ているのでここからは気分で紹介。

第40回東京モーターショー2007_c0100217_22281145.jpg

こちらはレクサスの参考出品車。
角ばっています。

第40回東京モーターショー2007_c0100217_2229386.jpg

こちらはトヨタの参考出品車。
こちらも角ばっています。

トヨタ(レクサス)の参考出品車を見ていてとても気になったのが、ヘッドライトです。
共にLEDを積極的に採用しようとているのが分かります。
会場には電装品のメーカーもブースを出していますがやはりLEDヘッドライトの出品がいくつかありました。
以前は本当に技術の参考程度にしか展示されていませんでしたが、ようやくLEDヘッドライトが現実のものになるような気がしました。

続いて発売前の人気が高いモデル。

第40回東京モーターショー2007_c0100217_22324488.jpg

スバルのインプレッサWRX STi。
インプレッサ最強モデルです。
丸みを帯びているのでおとなしい雰囲気がありますが・・・・・

第40回東京モーターショー2007_c0100217_22354340.jpg

レーシングモデルはこの通り、迫力満点になります。

第40回東京モーターショー2007_c0100217_2236125.jpg

三菱 ランサー エボリューションX。
昨日も1枚掲載しましたが、展示用車体と、試乗(座るだけ)車体の2台がブースに展示されていました。試乗はランサー好きが列を作っていました。

続いて滅多に見れないシリーズ。
第40回東京モーターショー2007_c0100217_22381629.jpg

フェラーリです。
何が凄いって車の周りにいる人。
この人たちは一般客ではなくて、フェラーリ顧客です。
招待客なので優越感に浸ってこれ見よがしに車に近づいているだけと思いきや、一人だけ購入モードバリバリで接客を受け、エンジンルームをしげしげと見つめる中年の紳士がいました。
日本は格差社会なんだなぁ~とモロに実感しました。

第40回東京モーターショー2007_c0100217_22405135.jpg

こちらは光岡自動車の大蛇(オロチ)です。

第40回東京モーターショー2007_c0100217_22412012.jpg

この大蛇という車、金額が1,000万円オーバーですからやはり近所のコンビニにくるわけもありませんが、それにしても見ません。
実家へ行くのに東名走ったり、アウトレットに行くのに東北道を走ったりしますが、こいつに遭遇したことがありません。
しょっちゅうではないにしてもフェラーリでもポルシェでもはたまたGTRのパトカーでさえ遭遇するのにこいつにだけは遭遇したことがありません。
こんなのでパーキングエリアに止まったらえらい注目度でしょうねぇ~。
そいうえば、環八の世田谷付近に光岡自動車がありますが、外から見る限りショールームに飾ってあるのは見たことがありません。

続いて商用車ゾーン
第40回東京モーターショー2007_c0100217_22444063.jpg

これはダンプカーの参考出品者。
デザインもかっちょいいですが、機能が画期的。
後ろのお皿(ベッセルというそうです)を上げたり下げたりするのは通常はエンジンの力を使うのでめちゃめちゃ吹かすんです。
排気ガスが出るということです。
ところがこの車は電気の力でベッセルを上げ下げするのでクリーンなんです。
すごい!と普通に思いましたが、こういうのはとっと商品化して欲しいしなんなら義務化してもらってもいいと思いました。

第40回東京モーターショー2007_c0100217_22495949.jpg

日野自動車の観光バスの参考出品者「日野セルガ・プレミアム」です。
キャッチフレーズが凄いです。
「ファーストクラス大型観光バス」。
商用車ならではのキャッチフレーズに心躍らせながら、体験試乗(止まっている車両に座ってモニターを見れる)するのに20分程並びました。

第40回東京モーターショー2007_c0100217_22525520.jpg

もう豪華そのもの。
車内の座席数はわずか12席。
一般的な観光バスサイズに座席が2列がけで6列!。
そりょもうリクライニングもばっちりでした。
全席、液晶モニター付きでトイレも豪華(w)。
大型のサイドウィンドーは液晶が組み込まれていて瞬時にカラードガラスになる仕組みです。
こんなバスで日帰りバスツアーに行ったら観光そっちのけで寝ちゃいそうです。

最後はバイク。

第40回東京モーターショー2007_c0100217_22554263.jpg

ハーレーダビッドソンのブースです。
バイクの価格っ排気量が小さければ、なんとか手の届く価格だと思うんです。
でもこのハーレーで配られたパンフレットが違います。
今回のモーターショーで配られたパンフレットの中で唯一、購入に関する記載があったところです。
「頭金0円、150回ローン実施中」。。。。。
150回って・・・・・
by bukojun | 2007-11-09 22:57 | その他
<< ホットカーペット 写真編集中 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記

by bukojun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧