人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WWDC2007
昨夜はAppleの年に一度の開発者向けイベントWWDC2007のスタートでした。
と言っても場所はアメリカだし参加するだけでも20万円程掛かる高額なイベントの上、
アプリケーション開発者向けの技術的なセッションが中心なので家でゆっくり見物です。

恒例のキーノートスピーチでは、新製品の発表が噂されていた為、
2時から90分間は英語の音声ストリーミングを聞きながら速報系サイトをリロードしまくりです。

噂系サイトでは新型iMacや新型iPod、さらには10インチ液晶のウルトラノートなど様々な製品発表が噂される中、開始1時間前にUS、Appleストアがメンテナンスモードになるなど胸騒ぎが最高潮の中で開始時間に。

今年10月に発売予定の次期MacOSX Leopardの説明が始まり1時間ほどが経過。
"One more Thing"(「もうひとつ」・・・・・キーノートスピーチでサプライズを発表する際の決まり文句)。
これはもしや???とドキドキしましたが、残念ながらハードウェアではありませんでした。

今回のサプライズはWebブラウザ、SafariのWindows版でした。
WWDC2007_c0100217_12151379.jpg

Windows版Safariでこのサイトを開いた様子。
※即日でベータ版のダウンロードが開始されています。
※※ただし、ベータは英語版の為、そのままインストールしても日本語サイトは正しく表示されません。言語設定などから非ユニコードアプリケーションの動作環境を英語にすれば表示できます。

とりあえずインストールしてみましたが動作こそ軽いものの、ベータ特有のクラッシュが異常に多いのでこれからを期待したいものです。
by bukojun | 2007-06-12 12:18 | その他
<< かわいいおっさん 寝相 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記

by bukojun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧