人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ目線
猫の写真を撮っていると思うのが、
「目線ください」
「止まってください」
などなど、とてもじゃないけど相手に伝わらないし聞いてもくれないお願い。

何せ動物ですから動きっぱなしで視線は右往左往、
たまに止まったと思ってもほんの一瞬の出来事です。

カメラやレンズが変わったり思ったのは、
オートフォーカスの速度、精度も重要だけど、
思った一瞬にいかに右手人差し指(シャッターボタン)が動くかが重要だということ。

さらにカメラの設定で右手親指をAFに指定しているので、
親指と人差し指がいかに早く動くかという言ってみればカルタ大会のような緊張感の中で写真を撮っていますが何か?

というわけで、今日もにゃんずに
「すいません。こっちに目線ください」なんて
心の中でつぶやいてみました。





カメラ目線_c0100217_12423100.jpg

今日の桃ちゃん。
よだれくちゃい。

カメラ目線_c0100217_125062.jpg

今日の純ちゃん。
お尻がくちゃい。

カメラ目線_c0100217_1251947.jpg

今日のぷーちゃん。
・・・・お顔が怖い。。。。。
※久しぶりに猫ちぐらを占領したので警戒を怠りません。この後すぐに寝ましたが。。。。。


おまけ
カメラ目線_c0100217_127137.jpg

純ちゃん、お耳が変。
by bukojun | 2007-02-03 12:07 |
<< テストその2 テスト >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記

by bukojun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧