人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変なかっこう
桃ちゃんのワクチン接種の為に獣医さんの所へ。
本当は先月末にワクチン接種だったのだけれど、少しおなかを壊していたので延期。

うちは純ちゃんが慢性の下痢なので、感染性のものなのかしら?とかちょっとビビっていたけれど、食事管理だけでなんなく改善。
ヒルズのProキトンと若干のふやかしi/dで健康な便に戻り一安心。

逆に純ちゃんの下痢はぷーちゃんにも全く影響していないので非感染性であることはほぼ間違いなくなってきた。
今後の治療方針について詳しく相談させてもらい、当面は食事管理を徹底することになった。
猫のIBDももちろん視野に入れての食事管理なので、なんとかここで改善してくれることを願う今日この頃。
ステロイドは投与するほうもされるほうも嫌だものね。

幸か不幸かこの4ヶ月間はほとんど家にいるのでこの子達の観察ばかりしているけれど、
良く分かったのは純ちゃんの寝顔はかわいくておもしろいということと、
プーちゃんがたまに変な寝方をするということだ。
(↑4行前と全然関係ないじゃん!!)

いろんなことを考えつつ家に帰り、桃ちゃんは今日だけケージへ。

一息ついてリビングへ行くと、変な顔と変なかっこうが寝っ転がっているので、
思わず大笑い。

本当ににゃんこは和むなぁ。

変なかっこう_c0100217_11185216.jpg

ドアを開けたら、こんな不自然な格好が。

変なかっこう_c0100217_11193363.jpg

しばらく観察するとさらに不自然に。

変なかっこう_c0100217_11195757.jpg

何がしたいんだ?

変なかっこう_c0100217_1120115.jpg

変な顔は、カメラを向けると珍しく変なポーズに変形。
ちなみに純ちゃんは昨夜は深夜4時頃まで大騒ぎしていました。。。。。
具体的には、寝室の加湿器のスイッチを消したりつけたり、ふとんに入ったり出たり、
人の足を噛んだり・・・・・
※ケージで寝ていた桃ちゃんの気を惹こうとしてはしゃいでいた様子。
by bukojun | 2006-12-12 11:23 |
<< お買い物 寝る子は? >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記

by bukojun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧