人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンビ ベビーシャワーパーティ
コンビ ベビーシャワーパーティ_c0100217_22432493.jpg

ベビー用品メーカーコンビが主催したベビーシャワーパーティへ行ってきました。




第1子を出産前のマタニティとその家族が参加できるイベントで、
コンビはもとより、協賛メーカーの製品を実際に見ることにできる体験型イベントです。

ベビーカーに実際の子供を想定して重りの入った人形を乗せた状態で街中を想定したコースを実走してみたり、チャイルドシートをメーカー担当者が直に指導しながら装着のコツを教わったり。
学資保険の見積をお願いしながら参考本をもらってみたり。
はたまた、だっこ紐も重りの入った人形で様々なポーズを取ってみながらメーカー担当者に質問できたりする感じです。
購入を検討していただっこ紐がコンビ製品だったので話を伺えてとても参考になりました。
帰りに結構多めのおみやげ(サンプル品とかマタニティ用の下着とか)をもらって終了。

んで、上の写真。
男である自分には赤ちゃんがお腹にいる状態を想像することしかできないわけですが、重りで試したらどうなるのか?という体験ブースです。
担当者2人掛かりで装着中。9ヶ月を想定しています。
コンビ ベビーシャワーパーティ_c0100217_2251282.jpg

装着完了w
コンビ ベビーシャワーパーティ_c0100217_22512458.jpg

鏡でチェックw
コンビ ベビーシャワーパーティ_c0100217_22514114.jpg

ただ、つけた状態では何てことありませんが、物を拾ってみたり、階段を昇り降りしてみたり、
床に寝てみて寝返りうってみたり。
なるほど、マタニティは大変です。これが10ヶ月続くんだもん。
人より背筋がついているので、大抵の動作はつらくなかったけど、床に寝る姿勢を取った時につらさが分かりました。
by bukojun | 2010-05-23 22:55 | その他
<< 純ちゃんの寝ぼけ顏 桃ちゃんの寝顔 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記

by bukojun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧