人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一泊二日 岩手の旅
一泊二日 岩手の旅_c0100217_21341250.jpg

一泊二日で岩手に行ってきました。




岩手県の一関市にある祭畤(まつるべ)温泉。
ここの旅館に一泊することにしました。
自宅からの距離は片道470Km弱。
ナビで見ると6時間30分。

日曜日の朝、少し遅めに出発して16時前に現地到着しました。
かみくらという旅館に宿泊です。
今回の旅行のメインターベットはもちろん桜でした。
水沢競馬場で桜並木の開放が予定されてました。。。。。
まぁ、過去形なのは中止になったからなんですが、桜の開花が遅いので急遽延期になってしまったのです。
夫婦揃って発想の転換だけは早いので、ダメならダメで目的自体を脳内変換です。
メインターゲット 桜 → 温泉+肉
これ、完璧です。
一泊二日 岩手の旅_c0100217_21402636.jpg

晩御飯。
一泊二日 岩手の旅_c0100217_21403940.jpg

予約した時に追加した前沢牛しゃぶしゃぶ

完璧。
ちなみに温泉も良かったです。
残念だったのは、携帯。auもソフトバンクも全く電波が入りませんでした。
でも部屋にインターネット回線が来ていたのでノートパソコンで遊べました。
旅行だからむしろ電波入らなくて良かったんだけどね。

今日は、朝から中尊寺の金色堂を見に行くか、早めに出発して途中で寄り道するか、出発直前まで悩みましたが、温泉三昧でまったりしていたので中尊寺は断念。寄り道三昧コースにしました。
一泊二日 岩手の旅_c0100217_21441135.jpg

少し見辛いですが、橋が折れています。
これは、2008年の岩手・宮城内陸地震の被害の爪痕です。
震源にとても近かったため、橋が折れるほどのエネルギーが発生しました。

一泊二日 岩手の旅_c0100217_214694.jpg

トップの画像は厳美渓という観光名所です。
ここの団子屋さんが面白いです。
川を超えて団子屋さんが団子を運んでくれます。
一泊二日 岩手の旅_c0100217_21471523.jpg

以前、水曜どうでしょうで放送されたアレです。
一泊二日 岩手の旅_c0100217_21474286.jpg

ちなみに団子はおいしかったです。


その後は東北自動車道を一気に南下。
那須高原に立ち寄りました。
立ち寄ったのは南が丘牧場
今回のメインターゲットが肉になった以上、肉を食うわけです。
ここでは、ガーンジィ牛の牧場ステーキ&フィレステーキを嫁さんと半分こ。
極上でした。。。。。

一泊二日 岩手の旅_c0100217_2152527.jpg

一泊二日 岩手の旅_c0100217_21521910.jpg

一泊二日 岩手の旅_c0100217_21523375.jpg

一泊二日 岩手の旅_c0100217_21525742.jpg

一泊二日 岩手の旅_c0100217_2153852.jpg

一泊二日 岩手の旅_c0100217_21531722.jpg


那須公園では那須山という日帰り温泉に立ち寄り。
これで 肉+温泉 x2 達成。
このまま帰宅しました。
2日間の走行距離は960Km弱。
虫でかなり汚れたので、家の近所で洗車して終了。
長い長い2日間でしたが、車に乗っているか、食べているか、温泉に入っているかというよく分からない2日間でした。。。。。
by bukojun | 2010-04-26 21:56 | その他
<< ポージング中の桃ちゃん 山梨 ハイジの村 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記

by bukojun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧