<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
昨日の続き
引き続き、新しいレンズのレビュー。
今日も明日も仕事の上、天気も悪いので滅多に使わない機能でレンズを酷使してみました。

c0100217_22494273.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-11-30 22:58 | その他
【レビュー】Canon EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS
今日は待ちに待ったキャノンの望遠レンズの発売日でした。
仕事の休憩時間に予約してあったお店に買いに行きました。

c0100217_2153997.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-11-29 22:07 | その他
河口湖
昨日は河口湖へ行ってきました。
先週ぐらいからテレビの天気予報で関東の紅葉スポットも「今が見所」なんて紹介をしていましたが、天気も良くとても見ごたえがありました。

c0100217_13423298.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-11-26 14:05 | 紅葉
冬の楽しみ
先日から一気に寒くなりました。
新潟では大雪だったそうです。

c0100217_18191739.jpg

我が家にも冬の楽しみ到来。
ぷーちゃんが私の膝の上でリラックスしています。
ぷーちゃんは嫁に懐いているので夏場はご飯の時以外は相手にしてくれませんが、寒くなるとこんなふうに近寄ってきてくれます。
うれしい限りです。
[PR]
by bukojun | 2007-11-23 18:20 |
【映画】earth
2008年1月に公開予定の映画「earth」はご存知でしょうか?

以前、ブログにも書きましたが、NHKで放映されたプラネットアース
そして海の物語ディープブルーを製作したイギリスBBCのスタッフが再集結して製作している話題(といってもこういう映像が好きな人だけですが)の映画です。

公式サイトを見れば分かりますが、一番身近にあってよく知っているはずの地球が実はまだまだ謎だらけな上に今まで一度も見たことのない環境や生物達の営みを美しい映像で見ることができる素晴らしい作品です。

サイト上の予告編は残念ながら既に放映されたプラネットアースからの映像ばかりで新規収録映像があるのかどうか不明ですが、テレビ放映を見逃した方も、さらにはしっかり見られた方も映画館の大画面で地球の神秘を見ることは単なる驚きだけではなく地球という惑星を知る上でも大変勉強になる作品だと思います。

お正月から勉強もアレですが、思わず見とれてしまう映像なのは間違いがありませんので時間があればぜひ見ていただく事をお勧めします。
[PR]
by bukojun | 2007-11-21 21:52 | その他
カメラが捕らえた決定的瞬間
ファインダー越しに「お!すごいすごい!」と思える瞬間がたま~にあります。
今日はまさにそう思えた瞬間がありました。

c0100217_17153910.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-11-19 17:18 |
まねっこ
夕飯を食べ終わって、ふとホットカーペットを見ました。
すると桃ちゃんが何やら一生懸命まねをしているご様子。

c0100217_2321742.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-11-16 23:07 |
タワー・オブ・テラー
今日もいい具合に忙しかったです。
一日中、端末と睨めっこしているので自宅のパソコンに立ち向かうのにも勇気が要ります。
にゃんずの写真を撮ろうと思っていましたが今朝もあっという間に出勤時間になってしまったのでちょっと前の話で誤魔化してみます。

c0100217_2255475.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-11-15 23:09 |
うらやましぃ~
どこで拾ったのか、昨日から風邪でダウン気味。
いや、今日も仕事行ったし休むほどじゃないんですけどグロッキー気味。
せっかく写真撮っていたのに昨日はブログ更新できませんでした。

c0100217_2231252.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-11-14 22:33 |
ホットカーペット
今日はホットカーペットの一コマを。

c0100217_21553626.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-11-12 22:05 |



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧