「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
EOS 40Dプレビュー
先日、キャノンのデジタル一眼レフの新製品が発表されました。
我が家の家訓「デジタル物は下取り価格の相場を見て損のないよう早めのモデルチェンジ」に従い(w)今までのモデルを下取りに出し買い換えました。

c0100217_13253517.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-08-31 13:47 | その他
続・桃ちゃんの目
12日のブログで書いた通り、桃ちゃんの右目がまだ完治していない。
抗生物質の服用を続けて来週通院の予定だったんだけど、腫れが目立つので今日通院。

再度、眼球の検査をしてもらい担当医さん、院長先生と話をして再度、抗炎症剤と眼軟膏をすることに。

念の為、眼球の傷の検査をしてもらったけど、眼球には傷がない事が分かった。
よかった~。

c0100217_2294614.jpg

※前回の記事で書いていた「光るお鼻」。
角度が悪くてあまり光っていませんが、色が違うのは分かると思います。
眼球にだけ目薬のように反射薬剤をかけ、紫外線を当てて反射を見ます。
もし眼球に傷があれば薬剤がその部分に残る為、反射が起きます。
ちなみに、桃ちゃんは傷がないので目で反射はしません。
また、目と鼻はつながっているのでこのように薬剤が鼻の先に垂れ、光を反射します。
今日はお願いして写真撮らせてもらいました。
[PR]
by bukojun | 2007-08-28 22:12 |
【動画】新しいおもちゃ2
前回に引き続き新しいおもちゃの動画。

今度は純ちゃんと桃ちゃんが一緒に遊んでいます。

ちなみにこのおもちゃ、キティーゴークレイジーという商品です。

動画はこちら
[PR]
by bukojun | 2007-08-28 21:04 |
【動画】新しいおもちゃ
今日はお買い物。
幕張のガーデンウォーク幕張で靴やら服やらを見た後、
船橋へ移動。
実は私も嫁もららぽーとという名前は昔から知っているし高速から何度も見てたんだけど行った事がない!
ということで寄ってみました。

が!あまりの巨大さにびっくり。
もうすぐ三郷にもできるらしいので今から楽しみです。

さて、そのららぽーと内にある「ニャイルドわん!
横浜のペットエコ系列の巨大ペットショップ群です。
その中でも「ギャラリーきゃっと」という猫専門店を物色。
みんなのご飯と爪研ぎと新しいおもちゃをお買い上げ。

家で開いたらこの通りです。

動画はこちら
[PR]
by bukojun | 2007-08-26 23:05 |
横田フレンドシップフェスティバル
今日は米軍横田基地で今日、明日と行われている横田フレンドシップフェスティバルへ。

普段は入ることのできない米軍基地へ一般人が入れる数少ないイベントの1つです。
c0100217_23492585.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-08-25 23:58 | その他
今日のにゃんず
今日は久しぶりに三匹それぞれの写真が撮れました。

c0100217_11265732.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-08-24 11:30 |
ベット
※なにやら動作がおかしいので削除しました。

今日は携帯で撮った動画を。
お昼寝をしていると足元で・・・・・

[PR]
by bukojun | 2007-08-23 18:18 |
汗が止まりません。
毎回毎回同じことばかりで恐縮ですが、
暑いです。


今日のにゃんずは、

c0100217_1341093.jpg


続き
[PR]
by bukojun | 2007-08-22 13:43 |
桃祭り(桃ちゃんお誕生日)
今日は桃ちゃん1歳のお誕生日です。
嫁が仕事から帰ってきたのでささやかなお祝い。
おめでと~。

c0100217_2392233.jpg

いぇ~い。

続き
[PR]
by bukojun | 2007-08-20 23:14 |
だら〜〜〜
週末は久しぶりに涼しかったのにまたまた暑い日が戻ってきました。
純ちゃんと桃ちゃんは・・・・・

c0100217_1342459.jpg

だら〜〜〜〜。

c0100217_1343648.jpg

仲が良いのは微笑ましいんだけど暑苦しく見てるのは自分だけでしょうか.....
[PR]
by bukojun | 2007-08-20 13:05 |



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧