<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
日常の一コマ その1
我が家で繰り広げられる日常の一コマ
シリーズ「日常の一コマ」その1

c0100217_21111937.jpg


・・・・・

続き
[PR]
by bukojun | 2007-02-28 21:15 |
外国人から見た日本
つい今しがた、ふらっとNHKを見ていたら、
都内にあるバックパッカー向けの旅館のドキュメントをやっていた。

日本人の視点で外国のガイドブックを見るとバックパッカー向けの安宿の記事が必ず有るし、
何よりバックパッカーの書いた海外旅行本もあったりするので全然自然な感じだけど、
外国人が使う日本の宿っていうのはカルチャーショックだった。

ニュー紅陽という山谷の旅館が舞台。

72時間で80名以上の外国人と出会ったと最後にテロップがあった。

普通に住んでいるので気にした事も無かったけど、
バックパッカーからしてみれば決して安くない日本の物価でもこうやって旅行に来るんですね。
[PR]
by bukojun | 2007-02-27 23:39 | その他
しっぽ
c0100217_1932781.jpg

モンゴルベッドの上でしっぽ発見!

c0100217_19344945.jpg

うにゃ?

上で何が?
[PR]
by bukojun | 2007-02-26 19:35 |
イチゴ狩り
昔、伊豆長岡でイチゴ狩りに行った事があります。
元々イチゴが大好きなわけですが、ビニールハウスの中で食べ放題と聞いたら行かない訳がありません。
結果的に、ビニールハウスの中のイチゴがちょうど良く冷えているわけもなく、
イチゴが育つのに最適な温度の中、数分で飽きてしまった自分がいるのですが。。。。。

やいこら!タイトルの意味は何なんだ!
[PR]
by bukojun | 2007-02-24 16:27 |
はぁはぁ
テレビの収録が行なわれたねこのすみか

そのスミですごい事件が起きていた。

c0100217_20371914.jpg

こ・・・・・こねこ・・・・・

にゃに!!!
[PR]
by bukojun | 2007-02-23 20:44 |
天使の寝顔
222の猫の日なのににゃんこの写真がないのはどうかしら?

今日は忙しかったので余裕がなかったんだけど、
ふと見るととても微笑ましい寝顔が。

c0100217_201933.jpg

桃ちゃんいい顔だぁ〜。

c0100217_2012640.jpg

全体はこんな感じ。
メインクーンらしくかっちょいいしっぽがよく見えます。

※ぷーちゃんはダンボールハウスで熟睡中。純ちゃんはケージの中でご飯を食べて外に出るかと思ったらこちらも熟睡中。
[PR]
by bukojun | 2007-02-22 20:02 |
恐るべしファーミネーター
猫や犬のアンダーコートを取り除く為、全米のトリマーが愛用している特許商品、
その名もファーミネーター。

c0100217_1123257.jpg


ペット向け通信販売や大型ペット店で販売されているので見た事ある方もいらっしゃるでしょう。
http://dogterrace.blog17.fc2.com/blog-category-8.html

嫁のアメリカ行きで最も期待していたお土産のひとつです。

早速使ってみた!
[PR]
by bukojun | 2007-02-22 10:58 |
嫁帰宅
再び成田へ。

c0100217_040241.jpg

今日は風は強くなかったけど、逆光だった・・・・・

ちくせう
[PR]
by bukojun | 2007-02-22 00:45 | その他
デジキャパ3月号
リンクを貼らせてもらっているみにゃんさんのホームページ
みにゃんさんちの猫ちゃん、陸君と美海ちゃんがデジキャパのモデルさんに選ばれました。

ということで早速買ってみました。
記事はその名も「人に自慢できるとびっきりのネコ写真を撮る」。
西村春彦のデジタル一眼レフ講座という記事で、
なんと見開き3ページ。

写真の撮り方のコツや方法論ははっきり言って個人個人で違うし、
環境(特に光源)が全く異なるので割愛しますが、
これがまぁきれいな写真ばかりでうっとりしました。

同じ場所で撮ってるのにやっぱプロは違うなぁ〜とため息がでます。

c0100217_18101436.jpg

ぷーちゃん「え?雑誌出たの?じゃあ、段ボールハウスから出ようかしら」

が!
[PR]
by bukojun | 2007-02-20 18:14 |
本日のパトロール
c0100217_1123947.jpg

・・・・・

特に異常はなさそう。

それでもパトロールが仕事なのだ!
[PR]
by bukojun | 2007-02-19 11:14 |



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧