<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
振り返り2006
2006年も今日で終わり。
明日からは2007年です。

昨日、洗車しましたが今日は見事に晴れているので安心しましたw

今年は本当にいろいろあったので簡単に振り返りつつ、
来年もよろしくお願い致します。

c0100217_934666.jpg

ちびっ子だった純ちゃん「長い?」

ええ!長いですとも。
[PR]
by bukojun | 2006-12-31 10:09 |
大間のまぐろ
突然ですが、家の最寄り駅の近くの飲み屋がず〜っと気になっていた店に行ってきました。
あの大間のマグロが格安で食べれるお店としてテレビで放送されていたところです。

我が家の忘年会と称して勇気を決めて食べてきたのですが、
やっぱ違います。味はもちろん素晴らしいのですが、値段が凄いです。

c0100217_0213142.jpg

写真は、中トロ2人前と赤身1人前。

事前に電話してマグロを押さえてもらっていたのですが、
中トロ1人前がなんと¥3,900-
心して頂きましたw
[PR]
by bukojun | 2006-12-29 00:22 |
ジャバ
c0100217_21145561.jpg


そのまんまのタイトルですが、皆さんお元気ですか?

今年もあっという間に年末になりました。
「笑っていいとも」の年忘れ特大号が始まりました。
ということは明日からお昼の番組は何を見ればいいのか悩むところです。。。。。

さて、タイトルのジャバ。
ホームセンターやスーパーなどで販売されている風呂釜洗浄剤です。

先程お風呂の掃除に合わせて使ったのですが、
正直びっくりしました。。。。。

風呂釜の髪の毛が以上に浮いてきてホラー映画の「リング」を無駄に思い出しました。
こまめに使わなければダメですねぇ〜。
[PR]
by bukojun | 2006-12-27 21:15 | その他
寒いなぁ~
今日は雨が振って寒かったのでみんなお休みモード。

純ちゃんは開きっぱなしのケージの中で熟睡。
ふと目を覚ますとみんながいない。
あれ?どこ行った?

c0100217_1662211.jpg


上??
[PR]
by bukojun | 2006-12-26 16:08 |
出張修理その2
今月書いた「出張修理」の続き

c0100217_175380.jpg


その後、何度かヤマハのCSの方とお話をして本日再度連絡がありました。
接続機器の映像信号が弱い場合、アンプ側でカットをしてしまい映像信号をスルーできないケースが過去にあったとのこと。
うちのAVアンプの後継機種から最新モデルまで対応が施されているが残念なことにうちのはNGの可能性が高い。

それを確認するためにも対応が施された機種を持ち込んで、スルーされているか確認したいとのこと。
すぐに来れるとのことだったので、今日来てもらった。

続きへ
[PR]
by bukojun | 2006-12-25 17:12 | その他
お昼寝
今日も陽が当たりとても気持ちよさそう。
先ほどまで運動会でしたが、疲れて寝てしまいました。

c0100217_1475423.jpg

[PR]
by bukojun | 2006-12-24 14:08 |
サンルームの攻防
今日の戦場はサンルーム。

サンルームに設置されたキノコを占領するのは誰か?という戦い。

c0100217_14244695.jpg

桃ちゃん「あたちはまだちっちゃいから猫ドア開けられないの」

と思ったら、
c0100217_14253083.jpg

桃ちゃん「ひとりでできた~」

そうなんです。ついに一人で行ったり来たりできるようになりました。

戦いの続きを見る
[PR]
by bukojun | 2006-12-23 14:29 |
頭上で何が起きているのか
トイレからリビングへ戻ると、
何やら頭上から視線が。

c0100217_20105198.jpg

純ちゃんがキャットウォークからこちらを見ています。

そういえば、ぷーちゃんと桃ちゃんもロフトにいる様子。

一体上で何が起きているのか!
[PR]
by bukojun | 2006-12-22 20:14 |
映画いろいろ
今日みたいな日が差す日は、

c0100217_1314311.jpg

桃ちゃんがポーズをとってくれます。

c0100217_13143035.jpg

すぐに寝ちゃうけどね。

さてさて、2本映画のお話を。
[PR]
by bukojun | 2006-12-20 13:38 | その他
モニタ来た~~
待ちに待った液晶モニタが到着。

早速設置してみた。
う~ん、17インチW→20インチWへの変更なので画面でか!

c0100217_1551456.jpg

IEなら2つ広げても大丈夫。

c0100217_1553759.jpg

ベータ2からテストしているVistaだけど、これで発売しても安心です。

ちなみにうちの環境では、複合プリンタの共有のためのデバイスがうまく動きませんが、
それ以外はソフトも含めほぼOKでした。

c0100217_158542.jpg


Windowsエクスペリエンスインデックスは4.6とそこそこの数字ではないでしょうか。
いよいよ来月末に発売ですね。
[PR]
by bukojun | 2006-12-19 15:09 | その他



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧