カテゴリ:未分類( 2 )
通院記録
c0100217_15455216.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
何ヶ月も更新していなかったのですが桃ちゃんは元気にしています。
さて、その後インシュリンの量を調整し、最終的にはインシュリン摂取を中断。内服薬だけで過ごしさらには内服薬も血糖に関連するものは中断。
クッシング症候群の薬だけになりホッとしていました。
ところが定期的な検査では徐々に血糖が上昇してきたため再度インシュリン投与が始まりました。
朝晩1単位ずつ。
相変わらずももちゃんはいたって元気ですが。

[PR]
by bukojun | 2013-02-26 15:39
プラネットアース
以前もブログに書いたプラネットアース
NHK、BBC、ディスカバリーチャンネルの共同制作で全11作、
今まで見た事のないような素晴らしい映像で「地球」の今を見せてくれる番組です。

ついに来週の日曜日2/11に最後の放映です。
※公式ページはこちら

本編を収録したDVDやら書籍やらが販売されていますが、
公式書籍の巻頭で世界的に有名なデビッド・アッテンボローが語るのはとても深い言葉です。
曰く
「- だからこそ、この本は21世紀初頭の地球の美しさを見せて、それを賞賛するだけのものであってはならない。健全な地球環境を望み、残された大自然の驚異を守ろうとする人びとへの切なる呼びかけであるべきなのだ。」
と。

地球温暖化という言葉は何年も前から聞く「言葉」ではありますが、
例えば雪が降らないとか身近なところで体感できる「事実」に変わりつつあります。
過剰な環境保護を認めるわけではありませんが、一人でも多くの人が最終回だけでも
そう、たったの1時間ですが、地球を眺めてもらえれば少しでも多くの「誰か」に生活習慣を見直すきっかけになってくれればと思います。

※今日は写真は無し!何故ならもう夕飯の支度なので時間が無いから!
[PR]
by bukojun | 2007-02-05 16:37



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧