医龍
ここのところ胃の調子が悪く先週病院に行きました。
何故か胃の痛みが続いて良くならない。

診察の時に症状を話したら胃カメラで検査したほうがよいと。。。。。
また胃カメラかよと前回の苦痛を思いだしました。
素直に苦しかったので麻酔を使ってほしいと伝えて予約。
どこの病院でも内視鏡は予約がいっぱいですぐに検査できるわけではありません。
ところが運がよく、4日後にできると言われ今日行ってきました。






予約時簡に受付を済ませ待合室で待つ事数分。
控えのベッドの案内され輸液用の点滴を打って順番を待ちます。
すぐに順番になり検査室に寝て先生から確認。
「寝た状態がいいの?」
「はい」
「じゃ、点滴から薬を入れますよ」
「はい」
・・・・・何も変化無し。
おいおい、これ大丈夫か?
何だかんだ言って麻酔無しでやるんじゃね〜の?
と文句を言おうとしたところ、別の先生が頭の上から語りかけます。
「はい、じゃ〜大きく深呼吸を3回しましょう」
「いちか〜〜〜〜い」
「にか〜〜〜〜〜い」
「さんか〜〜〜〜〜い」
・・・・・
・・・・・
・・・・・
「はい!終わりましたよ!起きてくださ〜い」
!!!!!
まじか!
うそ?????
ドラマ「医龍」では阿部サダヲ演じる天才麻酔医が1・2・3で患者さんを落とす技術を披露していましたが、まさにあんな感じ。
3回目の息を吐いた次の瞬間は起こされているんだからびっくりです。
時間を聞いたら5分くらいと言っていたのでその間は完全に落ちていたわけです。
診察台を経つと予想通りにふらふら。
千鳥足状態でした。
その後、控えのベッドで1時間うたた寝。

結果から言うと胃には異常がなく逆流性食道炎のようです。
検査直後に話を聞いたので意識半分でしたが、胃潰瘍を疑っていたのでよかったよかった。
[PR]
by bukojun | 2008-06-02 22:47 | その他
<< 風 見学 日産栃木工場 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧