ペンギンの行進
ペンギンの行進を見てみたくて、
10月以来の富良野へ行ってきました。

c0100217_1053194.jpg




c0100217_10533719.jpg

年中北海道に来ているのに冬の北海道は1度だけ。
しかも札幌でカニ食べて帰っただけなので、今回は富良野に宿泊しました。

c0100217_1054344.jpg

当たり前ですが、一面雪景色。

c0100217_10545549.jpg

ホテル前には巨大なねずみの雪ダルマが。

スキーを始めて20年近いのですが、北海道は初体験。
嫁さんはスキーを好きではないのですが、
とりあえず「ちょっとだけ」やってみることに。
噂には聞いていましたが、パウダースノーの魔法にかかり、
滞在中に嫁さんは一度も転ばず、「気持ちいい」と言っていました。
自分も新富良野プリンス側のロープウェイとリフトを乗り継いで山頂まで行ってみました。
なるほど、噂どおりのパウダースノーでした。
こりゃクセになるわけです。

話は変わって旭山動物園。
ペンギンの行進は1日2回。ツアー客で相当の混雑との情報があったため、
開園前から閉園まで動物園で過ごすことにしました。
c0100217_111637.jpg


c0100217_1112476.jpg


c0100217_1113918.jpg


c0100217_1115016.jpg

こんな感じで観客に囲まれた花道をヨチヨチ歩いていく様はとてもかわいらしい姿でした。
約500m程のコースを30分から40分かけて行進します。
観客の数は半端じゃないです。
特に午前中の回はえらい混みようでした。
ツアー客が帰った午後の回は場所をとるのは簡単でしたが、それでも混雑していました。

c0100217_1134329.jpg

こちらは前回同様、アザラシトンネル。
c0100217_1141576.jpg

雪の中からアザラシが顔を出したりしてます。

c0100217_1144410.jpg

白クマさん。
白クマは大人2頭と子供1頭に分かれています。
写真はお昼寝中の子供1頭です。
大人組みは夏とはうって変わって歩き回ったり、水の中で泳いでいました。
テレビコマーシャルや広告みたいにちゃんと水の中を泳いでいましたが、
お客さんの混雑具合も半端なく、ろくな写真が撮れませんでした。

c0100217_1165714.jpg

トラさんです。
トラさんも元気に歩き回っていました。
雪の中のトラさん。とてもかっこいいです。
c0100217_1185192.jpg


c0100217_119869.jpg

雪ヒョウのカップルは熟睡中。
係員さんに聞いたら、もうおばあちゃん・おじいちゃんのカップルなので、
寝ていることが多いそうです。

c0100217_11104360.jpg

小雪がちらつく中、サル山を撮影。

c0100217_1111832.jpg

サルも絵になります。

c0100217_11114324.jpg

最後はレッサーパンダ。
旭山動物園は行動展示で有名になったわけですが、
前回なかった行動展示としてレッサーパンダのつり橋ができていました。

c0100217_11123893.jpg

ピョコ。

c0100217_1113183.jpg

とてもかわいい顔でレッサーパンダの前にもお客さんが大勢集まっていました。

c0100217_11133725.jpg

さて、今回は2泊3日で、初日、2日目はスキー、3日目を旭山動物園に使いました。
当然ですが、前回同様、富良野デリス(しかも2日も)、くまげらの和牛刺身丼を食べたわけですが、侮れなかったのは森の時計のシチュー。
予想外に旨かったです。。。。

また、冬季の北海道なのでカメラのバッテリーを気にしていましたが、
通常通り、バッテリーグリップに2つのバッテリーを入れた状態で、
十分に1日撮影可能でした。
動物園では1700枚程撮影しましたが、特に支障もなかったので安心しました。
[PR]
by bukojun | 2008-01-30 11:19 | その他
<< お昼寝 純ちゃんのお誕生日 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧