人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝から大事件
といっても昨日の朝のお話。

休みの日はのんびりゴロゴロ。
ところが、眠りから一気に目覚めるような大きな音が・・・・・

朝から大事件_c0100217_140631.jpg




どんがらがっしゃ~ん。
ドタドタドタ~。
バリバリバリ~。

・・・・・

なんだ?????
地震か?????

目がノビタ君の目覚めのようにぐにゃぐにゃのまま、ベッドを飛び出しリビングへ。
一体何が起こったのか?

そこにはホットカーペットで昼寝しているぷーちゃんが。。。。。

ん?あれ?あれれ???
何か凄い音がしような。。。。。

きょろきょろ部屋の中を見ると異変を発見。
キッチンにある棚(突っ張り棒式の簡易的な棚)が崩れて乗っていたものが全部落ちてる。
たまに、純ちゃんとか桃ちゃんが無理やり棚に乗っていたので都度注意していたんだけど、
ついにやったか。。。。。

とりあえず片付けて桃ちゃんを見に行くと、キャットタワーに毛むくじゃらの「ヤマダ電機」の袋がw
どうやら、音にびっくりして尻尾に巻きつけたまま逃走した様子。
袋を取ってあげるとサンルームへ走っていきました。

そのまま起きて、みんなの朝ごはんを用意。
いつもだったら、お皿を洗うだけで全員集合なのに誰も来ない。
大きな音だったのでよっぽどびっくりしたんだなぁ~と思いつつ食事の準備をしてぷーちゃんと桃ちゃんのところへ。
二人ともうにゃうにゃ言いながらご飯を食べます。
ところが純ちゃんが見当たらない。
「純ちゃ~ん。どこにいるの~?」
大好きなおもちゃを振り回しても姿を現しません。
もしや怪我でもしてうずくまっているのかも?と少し心配になり、家中を探しましたが見つかりません。

この辺でかなり心配になり、純ちゃんが飛びつきそうなおもちゃを全部だして振り回します。

すると家のどこかからとても小さい声で「うにゃ~」と一度だけ声が。
思わずぷーちゃんと目を見合わせてしまいました。
その後10分ほどしてロフトにあるモンゴルベッドの隅にうずくまっている純ちゃんを発見。
あわててベッドをどかし、純ちゃんを保護。

全身をくまなくチェックしましたが、怪我をしている様子はなく一安心。
肝心の純ちゃんはかなり興奮している様子でしたが、腕の中でしばらくだっこしていたら落ち着いたらしくゴロゴロ言い出しました。

その後もなんとなく興奮した様子でしたが、寝る前にはいつもの純ちゃんに戻ったようです。
久しぶりにドキっとしました。

朝から大事件_c0100217_14103427.jpg

現在の純ちゃんの様子

朝から大事件_c0100217_14105089.jpg

警戒心0

朝から大事件_c0100217_1411416.jpg

動く「ヤマダ電機」の現在の様子。
どうでもいいですけど、ヤマダ電機嫌いです。
何が嫌いって店員の知識がなさ過ぎ。
さらにサービスが悪すぎ。
秋葉原の駅前にできたヤマダ電機でオープン記念の割引があったから買い物したけど、はっきり言ってダメダメです。
ケーズデンキを見習え。
by bukojun | 2007-12-18 14:12 |
<< 【ポートレート】純ちゃん 映画あれこれ >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記

by bukojun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧