ナイトサファリ
前から一度は行ってみたいと思っていた富士サファリパークナイトサファリ
普段見れない夜の動物たちの様子を見てみたい!と乗り込んだものの想像外の出来事が・・・・・

c0100217_1756544.jpg




夜スタートとはいえ、ネコの館などは日中だけのオープンなので夕方到着。
早速ネコの館でにゃんずと戯れる。

c0100217_1758158.jpg


c0100217_17581019.jpg


c0100217_17582328.jpg


c0100217_17583346.jpg


結構な数のにゃんずがお出迎えしてくれるものの、日曜日の夕方だったのでお疲れなのかほとんどのネコが寝ていました。

他にもカンガルーに餌をあげられるスペースがあるのですが・・・・
c0100217_17593930.jpg

柵越しとかじゃなくて直接あげられる距離まで近づいて(正確にはカンガルーの展示スペースに入って)餌をあげます。

c0100217_1805365.jpg

あごの毛がとても気持ちよかったです。

さて、目的のナイトサファリ。
ステージ1とステージ2に分かれています。
ステージ1は簡単なライトアップ付で一般車両も入れます。
つまり渋滞というわけです。

c0100217_1821592.jpg

ヒグマ

c0100217_1823299.jpg

ライオン

c0100217_1824729.jpg

トラ

c0100217_183538.jpg

チーター

c0100217_1832396.jpg

キリン

c0100217_1834193.jpg

c0100217_1834837.jpg


フラッシュはバカスカ焚いて良いとの事でしたが、フラッシュが届く距離ではないし何よりも暗すぎるのでほとんどボケてしまいました。
にわか仕込みの流し撮りもほぼ失敗。
やはりカメラで撮るのは厳しい模様です。
今回はゾウバスに乗って1周約1時間の見学になりましたが、ガイド付きでおもしろかったのと動物のいるところで確実に速度を遅くしてくれるのは最高ですね。
※一般車両は止まりどころをかなりパスしているのを目撃しました。

ステージ2はさらに遅い時間、20時過ぎにスタートするコースです。
こちらはコース内の照明が落とされ、一般車両の入場も禁止。まさに真っ暗です。
バス乗車時に手渡されるのがナイトスコープ。
わずかな光を何百倍にも増幅して明るく見せてくれるスコープです。
このステージ2はもちろん写真撮影なんぞできませんが、かなり楽しめます。
ナイトスコープで外を見ているだけでもおもしろいです。
必見です。
[PR]
by bukojun | 2007-09-10 18:09 | その他
<< 桃ちゃんポートレート 善福寺公園070908 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧