あれやこれや
今日は首都圏直撃間近の台風の影響で夕方から激しい雨。

c0100217_219433.jpg

そんな時はふらのプリンでも。。。。。



昨日の夜、ジャスコに買い出しに行ったんだけどみんな考える事は一緒。
お肉のコーナーや魚のコーナーに商品はあまり残っていなかった。
雨の中、買い物に行くのは嫌ですもんね。

ところが今日は朝から外出。
ぷーちゃん、桃ちゃんの通院。
二人共、だいぶ良くなったので後は経過観察とのこと。

一旦帰宅して再度外出。
吉祥寺の東急百貨店で北海道物産展が開かれているんです。
目当ては、写真のふらのプリン。
前にも書いた事があるけどフラノデリスの逸品です。

さらに三方六。柳月の逸品です。
物産展会場のすぐ隣は紀伊国屋書店があるのですが、昨日発売された水曜どうでしょうの単行本(D陣の日記)を購入。
気分は完全に北海道です。

さて、昨日の夜からこの時間まで非常に長く濃い時間を過ごしてきました。
日本時間の9/6 AM2:00からAppleの新製品発表がありました。
今回はiPod関連の発表。
映像の生中継はありませんが、US現地メディアは会場からテキストと写真を配信してきます。
60秒ごとに新しい情報が配信され、iPod Shuffle、iPod nano、iPod(Classic)と順番にモデルチェンジが発表されました。
さらに今回の目玉として発表されたのが「iPod touch

c0100217_21201415.jpg

大型液晶、タッチパネル操作、Wifi、Safari搭載とiPhoneから携帯電話機能を外したような機材です。来年アジアでも発売がアナウンスされているiPhoneまでのつなぎと言えますが、実際に日本でiPhoneを使っている友人に聞いたところ、使い勝手は相当いいらしい。
その他、管理ソフトiTunesのアップデート、iTMSwifiの紹介などがあり、全部終わったのは3時30分頃です。
こいつはもう買うしかない!というわけで16GBをポチ。
月末の発売が待ち遠しいですね。

さぁ〜、これから台風本番。
NHKは夜の番組がすべて台風情報に切り替わりました。
近くを流れる善福寺川が溢れないことを願います。
※前に溢れました。
[PR]
by bukojun | 2007-09-06 21:25 | その他
<< 台風一過 どしゃぶり >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧