桃ちゃんその後
その後、まぶたの腫れは治まったものの、口の奥の水泡は相変わらず。
結膜の赤みは少し残っているものの白目の充血は引いてきた。

前回もやったけど、再び眼球の傷の確認をしてもらったところ、
眼球の傷自体は無くなっているので当初の予想通り何らかの細菌感染が濃厚とのこと。
食欲もあるし元気はかわらないので、抗生物質を1週間飲んで通院するように指示された。

眼球の傷の検査というのは、蛍光剤が入った目薬をさして、
ブラックライトを当てると、傷がある場合は、その部分に薬剤が残るので光を反射。
傷がなければ眼球は滑らかなので薬剤が流れ反射しないというもの。
前回の検査の時には微量の残りがあったのだけど今日の検査ではすっきり。
何がおもしろいって、人間と同じで目と鼻はつながってるんだけど、
薬剤がお鼻に流れているので、ブラックライトに反射して鼻が光っている事。
妙にかわいい。
[PR]
by bukojun | 2007-08-12 10:04 |
<< 今日の寝顔 .Mac Webギャラリー >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧