市原ぞうの国
今日は久しぶりに遠出。
行き先は千葉県の市原ぞうの国

ここは、映画「星になった少年」のモデルになった動物園で、
像のランディはここに実在しています。

c0100217_22201946.jpg

ランディ。
後述のフードを直接あげることができました。

上記サイトにある通り、生まれたばかりの小象を見ることができます。

さらに、この動物園の特徴は、
1.象がいっぱいいる。

2.象をはじめほとんどの動物にフードを与えることができる(別売)
たとえば、レッサーパンダがケージの隙間から触れる距離まで来るのはここぐらいではないでしょうか。

3.象に乗れる!(別料金)

ということで、象に乗りました。(写真は顔がばっちり映っているので掲載無)
感想は「高い!」の一言です。

c0100217_2229740.jpg

アニマルプラネット

c0100217_22294794.jpg

ショーの様子。

c0100217_2230693.jpg

みんなで楽器を演奏したり、お客さん(希望者)から千円札を鼻につまみ、その代わりに象の人形を鼻で運んでくれたり(「お買い物」)、場内のちびっこを鼻でだっこしたり。

c0100217_22315153.jpg

この他、様々な動物がいました。



さて、園内にあるにゃんこふれあいゾーンでちょっとしたびっくりがありました。
嫁と一緒にいろいろな場所でにゃんこふれあいゾーンを体験してきましたが、
過去のどの場所よりもニャンズが人間に慣れているんです。

具体的には、入り口から入った時点でニャンズに取り囲まれ、
両足はストーカーされ、座ろうものなら膝の上やら肩の上やらニャンズに占領されます。

明らかにフード目当てではなく遊び目当てらしく、おばちゃん連中に囲まれたヨン様はこんな感じなのかしら?と想像してしまいます。

c0100217_2227875.jpg


c0100217_22274691.jpg

どの子もかわいらしくて、

c0100217_2228832.jpg

たまりません。

c0100217_22283496.jpg


c0100217_22284945.jpg

[PR]
by bukojun | 2007-07-03 22:33 |
<< 純ちゃん音頭 【動画】純ちゃんと桃ちゃん >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧