あれこれ
今日は桃ちゃん避妊手術の日。
先程、病院に入院しました。

さて、昨日からのアレコレ。
後で理由は書きますが、写真は無しです。
↑写真撮れました。
c0100217_14102983.jpg




c0100217_14113522.jpg


1.桃ちゃん
術前の食事は昨日の夜までなので、お水、食事共に片付けなければなりません。
ところが、うちにはぷーちゃんと純ちゃんが。
そこで、純ちゃんベッド(ケージ)から純ちゃんを出し、桃ちゃんが入って寝る事に。
久しぶりのケージなのでむすっとした顔で寝ていました。
病院で手続きしている最中は膝の上に座って先生の話を聞いていました。

2.純ちゃん
逆に純ちゃんは久しぶりにケージから出て寝ることになりました。
予想通り、大興奮の純ちゃんは私と嫁が寝るベッドの上をどったんばったん大騒ぎ。
5キロ超の物体が寝入った人間の腹の上にジャンプしてくる様相は悪夢ですが、
最後は掛け布団に入って爆睡です。
深夜まで大騒ぎしていたおかげで、昼間は寝るのかと思ったら、桃ちゃんがいないので遠慮なく膝の上でゴロゴロ言い続けているので、写真を撮る事ができません。
※近すぎる上にフードをかじるので危険極まりないです。

↑ブログアップ直後に隣の椅子に移り入念なグルーミングの後寝ました。

3.確定申告
あ〜、面倒くさい。
サラリーマンだったので何をどうすればいいのかさっぱり分かりませんでした。
ネットで検索したら、申告書類はネット上で作成できるとのことだったので、
源泉徴収やら病院の領収書やら机の上に引っ張りだして入力しました。
出来上がった申告書を印刷して税務署に行きましたが、
すごい行列。
地元荻窪のラーメン屋の行列を彷彿させました。
※まずいので私は並びません。
30分程、ディズニーランドの行列のような感じで待ちようやく私の番に。
書類一式を出してダメ出しでも出るかと思ったらものの数秒で終了。
これはつまり、提出に来る人の数に対して受付の数が少なすぎる為の信号渋滞のようなものでした。
残念感がたまりません。

4.ぷーちゃん
ぷーちゃんは全く持っていつもと同じスタンスです。

以上、アレコレでした。
[PR]
by bukojun | 2007-03-12 13:54 | その他
<< 退院 日常の一コマ その3 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧