最悪の起床
最悪と言っても気分の問題です。

実は、昨日物凄く気に食わない事件に遭遇しました。
友人が家に来る約束になっていたのですが、その友人のパソコン用のソフトを頼まれたのでパソコン屋に車で向かったわけです。

お店の直前の信号を右折しようとしたところ、
対向車線をあちら側からこちら側へ渡り終えたはずのタクシーが何故かバック!!!
そりゃ、嫁の愛車に突っ込んできました。
お互いに超低速だったので怪我は微塵もありません。
が、車の運転席ドアはぐにゃりと曲がり嫁もショック大です。
この事故で何が腹が立つって相手のドライバーです。

c0100217_12411192.jpg


車から出てきて「すいません。すいません。今のは私が悪かった」とか謝っているんですが、
笑っているんです、顔が。
おいおい今はフレンドリーにするなや。
頭に来たので本気で怒鳴り散らしました。
寒空の駅前の環八で。


交通事故は私の人生で都合4回目になりますが、
怪我がないのは生まれて初めてでした。

そして早くも1つ悟りました。
怪我が無くてもアドレナリンで全身が震えることを。

さて、本題ですが今朝の寝起きは1本の電話からでした。
腹立たしいタクシー会社からの電話でした。
昨夜は結局わびの電話がなかったわけですが、朝一で電話攻撃です。
タクシー会社の担当者もひたすら詫びていますが、
そんなことは知ったこっちゃありません。
保険会社に任せている旨お話して、後はドライバーの態度があまりにもひどかったと
伝えました。

そんなこんなで目が覚めてしまったのですが、
ちょうどタイミングよく保険会社から連絡が入ったので再度事故の詳細をお話したところ、
力強い言葉が。




「なんですか?そのタクシーは?あり得ない事故じゃないですか」と。

そうなんです。状況はちょっと変わっています。
交通事故というのは必ずと行っていい程双方に責任分担があります。
責任の比率が10:0なんてことはほとんどありません。
例えば走行中に斜め前を走っている車が急に無謀な車線変更をしてきたとします。
結果として車両同士がぶつかっても「前方不注意なり」なんらかのケチがつきます。

深夜の幹線道路で認知症の方が突然路上に飛び出てきた。
こんなケースでも前方不注意やらなんやらで必ず責任は発生します。

今回の事故はどうでしょうか。
詳しくは保険屋さん同士が決めることですが、
ぱっと見ではもらい事故の感が恐ろしく強いです。
こっちに非がないのにくやしぃ~って感じですね。

それにしても本当に怪我がなくてよかった。
もとを正せば体調不良が原因で主夫やっているのにこれで怪我まで加わったら呪われてるとしてか思えません。

え?事故の現場?
あ~、去年スピード違反した道路です。
もちろん、法定速度で走行していましたよ。
もうこの道路とは相性が悪いとしか思えない!

c0100217_12413867.jpg

事故直後。こいつが!!!!!

c0100217_12455269.jpg

こちらは無傷。

c0100217_1246628.jpg

問題はこちら。

c0100217_12463847.jpg

まったく、

c0100217_12465023.jpg

ひどい、

c0100217_1247821.jpg

有様だ。
[PR]
by bukojun | 2007-03-09 10:01 | その他
<< ぷ~ちゃんいたれりつくせり エリンブロコビッチ >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧