またまた下痢
なんだけど、今までとまたまた症状が違う。

ことの発端は桃ちゃん。
桃ちゃんのお尻にうん○がついていたので、様子を見る。
トイレに入ったのを見ると水下痢。

翌日、またお尻についていたのでこりゃまずいと思ったんだけど、
その日は様子を見る事に。
たまたまご飯が切れたので病院(ここは食事も安い)に買いに行く。
先生とお話できたので相談したら3日続くようだったら連れて来るように言われる。

その後、お尻がきれいにキープできていたので様子を見る。

ところが、おとといの朝、今度は純ちゃんが嘔吐。
カリカリをそのまま吐いた。
便は通常通り。
翌日の朝、さらに嘔吐。
食事にほとんど口をつけず、胃液だけを吐いた。
さらに水下痢。
こいつはまずいと通院。
血液検査、レントゲン、輸液、下痢止めを注射して自宅へ。
レントゲンはガスが多く見れるが、目立った異常は無し。
血液検査も数値的には異常無し。
ところが、自宅に戻っても食欲全く無し。
栄養食を処方してもらったので食べさせる。
元気も全然なくすぐにベッドで横になってしまう。

昨夜はあまりに心配なので純ちゃんケージの横でソファーを倒して寝たけど、
ちょっとした物音が気になって全然寝れず。
さらに桃ちゃんが掛け布団の上でジャンプを繰り返す。。。。。。
深夜3時頃、純ちゃんがトイレに行ったけど水下痢。

朝、引き続き食欲は全く無し。
昨日の先生との打ち合わせ通り、朝一で通院。
準備をしていると桃ちゃんが。
ふとお尻を見るとうん○がべっとり。
にゃに!!!っつうわけで、桃ちゃんも連れて通院。

今回の下痢の原因を探る為に、純ちゃんはバリウム造影開始。
夕方迎えに行くまで継続的に造影とエコーで検査。

隣の部屋で桃ちゃんを看てもらうが、うん○をもらしてちょっとした騒動に。
まだ赤ちゃんなのに下痢が続いた為に下痢止めと輸液の注射。

桃ちゃんを連れてようやく家に帰ってきた。

想定される原因は3通り。
1.異物誤飲
2.ウィルス
3.細菌

3は早くも陰性。
1はバリウム造影次第。
2は既に採血は済ませたので1が陰性なら検査会社へ依頼。

いずれにしても桃ちゃん、純ちゃんと順番に発生したことと、
今まで、どんなに体調が悪くて救急車を呼んでも食欲と元気だった純ちゃんが食欲がないことがあまりにも心配。

ぐったりしている純ちゃんは見たくないんです。

何もないことを願うばかりです。

さらに1点だけ気になる事が。
原因が何であれぷーちゃんが全く異常がないことが不自然。

感染性のものであればぷーちゃんにも何からしらの症状が出るはずなのに。。。。。
一体、我が家に何が?
[PR]
by bukojun | 2007-02-06 11:16 |
<< 下痢その後 プラネットアース >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧