すったもんだ
今日は長い1日でした。

凸凹兄弟のデコちゃんが早くも里親さんに引き取られると聞きつけ、
実家へ帰る途中にぶらり。

c0100217_04097.jpg


はじめて凸凹兄弟に会いましたが、

c0100217_04301.jpg


元気に走り回っていました。

c0100217_045539.jpg



c0100217_052623.jpg


c0100217_053810.jpg

ダンスも見れました。





先日書いたとおり、嫁のPCが故障しているのですが、
どうせならVista世代にアップグレードするべく、
Core2DuoのE6600、対応マザーボード、メモリ2Gを購入。

組み立ての手間代として、何か買ってよいとうれしい言葉。
ここはレンズでしょ~とか思いながらシグマの18-50mmF2.8 MACROを物色。
残念ながら在庫なし。

嫁の気が変わるのはジェット気流のように早いのでそのままカメラのキタムラへ。
店員曰く在庫があるとのことだったが価格交渉中に他のお客さんが「あんた、それは買わないほうがいい!」と不思議な発言。
何事かと話を聞いたら、その方も同じレンズを買いに来たのだけれど店員が差し出したものが旧モデルだった為にクレームになっていた様子。
ある意味ラッキーに自分も買うのをやめた。
現行モデルは在庫なし。

帰宅途中、藤沢のビックカメラに寄ると在庫あり!
ラッキー。プロテクトフィルターと一緒に購入。

さて、ここまではラッキーな話。
家に帰り、まずは嫁のPC組み立て。
毎年のように作業しているので、何のことは無く30分ほどで組みあがり、
火を入れた。
・・・・・?
・・・・・?
あれ?火が入りません。
念の為、古いマザーに電源とケーススイッチをパスして電源を入れると起動。
つまり、電源がおかしいわけではありません。
全く挙動がないことから、マザーの初期不良と判断。
しかし、22時過ぎのため明日ケーズデンキに電話することにしました。

不幸は連鎖する。

気分転換に購入したレンズをテストします。
面倒なので画像は割愛しますが、写りはかなりクリア。
こいつはナイスと一人でにこにこ。
片付けるときにフィルターを装着するかとフィルターを箱から取り出し、レンズに入れます。
・・・・・?
・・・・・?
あれ?レンズよりかなり小さい!
店員に一番安いフィルター!と指定したのですが、全く口径が違います。
痛すぎます!
明日通院ついでに新宿ビックでクレームです、はい。
[PR]
by bukojun | 2007-01-22 00:15 |
<< レンズ レビュー 秘密兵器 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧