出張修理その2
今月書いた「出張修理」の続き

c0100217_175380.jpg


その後、何度かヤマハのCSの方とお話をして本日再度連絡がありました。
接続機器の映像信号が弱い場合、アンプ側でカットをしてしまい映像信号をスルーできないケースが過去にあったとのこと。
うちのAVアンプの後継機種から最新モデルまで対応が施されているが残念なことにうちのはNGの可能性が高い。

それを確認するためにも対応が施された機種を持ち込んで、スルーされているか確認したいとのこと。
すぐに来れるとのことだったので、今日来てもらった。





ちょうどうちのアンプの次の世代のモデルだったんだけど、
技術の方が接続するとあら不思議。
何の問題なく映像がテレビに出力された。。。。。

その間、純ちゃんと桃ちゃんは技術の方の目線を釘付け。
「おとなしいですね~♪」

何点か話をさせていただき、PS3の出力ケーブルをD端子からコンポーネントに切り替えればうまくいくかもしれないと結論になり今日は帰ってもらった。

早速コンポーネントケーブルを入手して先ほど接続したがNG。
電話して症状を説明したところ年明けに家でアンプをばらし、基板上の抵抗などパーツをはずしたりしながら調整していただけることに。

ここまで、アンプが悪いのか、はたまたPS3が悪いのかといろんなことを考えていたが、調整して頂けれるのであればそれに越したことはない。

AV機器の価格は普通の電化製品に比べるとべらぼ~に高いのだけれど、
うちで購入したのは真ん中あたりの値段の物。
家で同じ価格帯の別の機種で問題がないのを目の当たりにしたのでもしかしてこのまま、対応はできないで購入するよう強要されるのかと思った。
幸いにもそんなことは全くなく、
「せっかく購入して頂いたのに申し訳ない」とアフターの誠実さを今日も感じたのでした。

実はもともとケンウッド派でケンウッドのアンプとスピーカーを使っていたのだけれどヤマハの機能が凄かったので買い換えたのでした。
前回同様にヤマハにしてよかった。。。。。

※買い替え時はパイオニアにしたかったw
[PR]
by bukojun | 2006-12-25 17:12 | その他
<< 寒いなぁ~ お昼寝 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧