映画いろいろ
今日みたいな日が差す日は、

c0100217_1314311.jpg

桃ちゃんがポーズをとってくれます。

c0100217_13143035.jpg

すぐに寝ちゃうけどね。





1本目、シャーロットのおくりもの
昨日、東京FM主催の試写会に行ってきました。
ヒット作の映画化という情報のみを持って見に行ったわけですが、
ジュリヤロバーツやレバートレッドフォードなど豪華な声優陣と宇宙戦争のダコタ・ファニングの演技が魅力の映画でした。
中身もさることながらこの試写会、銀座のヤマハホールで開かれたのですが、
さすがにヤマハホールの音響はすばらしかったです。
劇中、エンディングでの音響は一度は体験したい音でした。
※2階席のサラウンドバックのスピーカーは明らかに他社のものでしたが。。。。。

2本目、ブルーレイディスク「イノセンス」

映画「イノセンス」のブルーレイ版です。

インプレスでも評価されています

公開当時、監督にインタビューなどで「オープニングのガイノイド製造シークエンスで、目にあるものが映っている」と聞き劇場で何度も見ましたが何もわからず、
当然DVDでもわからなかったのですが、ようやく何が映っているのかわかりました。

実写映像よりもアニメのほうがブルーレイの凄さがわかると言われていますが、
なるほど確かに凄いです。

ビットレートが常時36~38Mbpsというのは、DVD版リミテッドエディションの8.9Mbpsと単純計算しても4倍弱。
DVD版でもある程度きれいと思っていたのがここで大きく進化した感じです。

また、別売で販売されていたBGV「イノセンスの情景」とイノセンスインターナショナルバージョンがこれ1枚で済んでしまうというところもDVDに対する大きなアドバンテージです。

例のアンプの故障のせいでまだプロジェクターでは見ていませんが、プラズマで見る限りは映画館の感覚が味わえます。

こんな感じでもっとたくさんの作品が楽しめるといいなぁ~と思いました。
[PR]
by bukojun | 2006-12-20 13:38 | その他
<< 頭上で何が起きているのか モニタ来た~~ >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧