藤子・F・不二雄ミュージアム
c0100217_21114790.jpg

今日は川崎にできた藤子・F・不二雄ミュージアムに嫁さんと行ってきました。




朝10時の回で入場後、すぐに3階のカフェへ。
嫁さんの事前に調べたところかなり混み合うらしい。
早い時間帯だったのですぐに席につき注文。
c0100217_21142643.jpg

ドリンクにはかわいい絵が入ります。
c0100217_2114411.jpg

ふわふわ卵のドリア。
c0100217_21145443.jpg

そしてドラえもんの秘密道具の1つ、暗記パン。
他にも謎のドリンク「うそ800」や「ジャイアンのカツ丼」といったドラえもんメニュに加え、藤子アニメで有名な小池さんが好きだという「小池さんのラーメン」など。
食事後にカフェ入り口へ移動するともう混雑が始まっていました。

c0100217_21175832.jpg

c0100217_21183485.jpg

c0100217_21184937.jpg

c0100217_2119785.jpg

c0100217_21192118.jpg

c0100217_21194265.jpg

c0100217_21195796.jpg

食事後は屋外を散歩。
のびたの恐竜に出てくるピー助や休憩中のパーマンが見ることができます。
次は屋内の展示スペースへ・・・・・と思ったその時、突然始まりました。
c0100217_2121305.jpg

おそらく日本テレビのPONの生中継。博多大吉華丸が施設の紹介をしていました。
ADに撮影を止められたのでそのまま屋内のお土産屋さんに行くと、中継の終わった彼らもショップの中へ。普通に至近距離でお土産買ってましたがチキンなので全く声を掛けられませんでした。。。。。

気を取り直して展示ゾーンへ。
展示ゾーンは写真撮影禁止のため、割愛しますが、原画のレプリカなどが豊富に展示されていて見ているだけでも楽しかったです。

チケットは現地では購入できないため、事前にローソンチケットで予約が必要。
入場時間は各回30分ずつ、また駐車場がありません。ちょっと注意が必要です。
[PR]
by bukojun | 2011-09-30 21:25 | その他
<< iPhone4Sが届いた 本日の娘 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧