人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族が増えました
家族が増えました_c0100217_22262993.jpg


今日、家族が増えました。



午前3時、嫁の一言で目覚めました。
「ちょっと、大変」

破水です。
当初からの指示通り、産院へ電話。
すぐに産院へ来るよう言われました。
車をすっとばすこと10分。

助産師さんに診てもらったところ陣痛が始まっていないので、入院せずに今日は帰宅かも、と言われましたが、モニターを付けて1時間半程経過したところで、これは来るかもと言われ、控え室に移動。
嫁がパジャマに着替えたところで、陣痛が始まり、そのまま分娩室へ。

今朝8時半すぎに、無事2960gの長女が誕生しました。
出産に立ち会えたことが何よりも嬉しく、また感動しました。
途中から先生がみえられ、「はい、パパ、こっち、へその緒切るよ」と言われました。
ビデオ撮っていたのでへその緒切るところを撮せと言われているのかと思い、カメラを向けたら、「何やってんの、ハサミもって!パパが切るんだよ!」って聞いてねーよと思いましたが、切らせてもらいました。
嫁さんは股関節の痛みが残っているため投薬中ですが、それ以外は順調。

分娩室で3時間程休養してから、病室へ移動となりました。
今日から、産院は夏休みで、入院中の母子・家族と、産気づいた患者さんしかいないのでとても静かでした。

深夜に家を飛び出したので食事も食べていなかったのでコンビニへ買い物へ。
途中、会社に電話して休みの申告をしてフラフラの状態で病室へ。
赤ちゃんのホワホワのほっぺを見ていたら疲れがぶっとびました。
家族が増えました_c0100217_2225132.jpg

家族が増えました_c0100217_22253042.jpg

家族が増えました_c0100217_2225475.jpg

家族が増えました_c0100217_23363769.jpg

by bukojun | 2010-08-12 22:26 | 家族
<< 新生児その後 プリンター >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記

by bukojun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧