iPhone4 その後
c0100217_20553340.jpg


無事に発売日にゲットしったiPhone4ですが、その後の様子を。
まずは、カメラ。
300万画素から500万画素に性能はアップしました。
WWDCでスティーブジョブスが語っていましたが、1000万画素超の携帯もあるけど、あんな小さなレンズで画素だけ上げても綺麗な写真が撮れるわけではない。本当に綺麗な写真を取るための設計をしたとのことでした。

上の写真はiPhone4で実際に撮影した写真です。
綺麗な写真かどうかはともかく少なくとも必要十分に解像していて見やすい写真が撮れるようになりました。
ホワイトバランスがめちゃめちゃですが、これは家の光源の問題です。

iPhone4ではHD動画撮影もサポートされましたが、そちらは後日レポートしたいと思います。

数日使ってみて何より進化を感じたのはやはり液晶です。
iPhone3GSではSafariでWebを閲覧する時に小さな文字が読みづらいのでピンチ操作で広げてみる必要がありました。
iPhone4では同じ大きさの液晶で縦、横それぞれが2倍、トータルでは4倍の高解像度が実現したわけですが小さな文字でも潰れずに表示されるのでピンチしなくても読む事ができます。
ほんの些細な事ですがストレスがなくなるという事は精神衛生上も楽になったと感じることができます。
[PR]
by bukojun | 2010-06-26 20:55 |
<< ママパパ学級 【追記】iPhone4がやってきた >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧