ムラーノ 納車
昨日の夜、仕事帰りに嫁と合流。
週末の渋滞の中、首都高を抜けていつものディーラーへ。
c0100217_22162418.jpg

Zの最後のメーター読み。
1年11ヶ月だったので結構走ったような気がします。



c0100217_22164612.jpg

Zは2シーターなので、子どもが生まれたらとても使えない!
っていうので車を変えることにしたんだけど結構大変でした。
生まれるのは夏だけど、年を越して注文すれば下取り車の年式が落ちてしまいます。
それでなくてもZ34が発売されていモデル落ちなのに年度を超えたら下取り額はかなり下がります。
そこで年末に動き出し。

複数店舗で見積交渉とZの下取り交渉を重ねて12月末に発注しました。
そんなに人気がある車じゃないし、1ヶ月ぐらいで納車かと思っていたら予想外の状況に。

2010年の1月7日に仕様変更のため、動き出した年末の時点で工場へのオーダーが一時ストップ。
年明け発表後のエントリー開始のため、この時点で納期は未定。
まぁ、下取り額が予定以上の額で決まっていたのでのんびり待つことにしました。

ところが、年明けは全国的に大雪。
ムラーノは福岡の日産九州工場で生産されていますが、エンジンは福島工場で生産。
さらに生産後の車体は船で運ばれてきます。
そんなこんなで1月に入っても納車は未定。
だらだら過ごしてようやく昨日納車されました。

閉店間際の店頭でそそくさと手続きを済ませ、車両の説明などを受けている間にお店は閉店時間に。
慌てて準備を済ませてお店を後にしました。

Zの時は、iPodとの連携や使いかってが悪そうだったので純正ではなくパイオニアのナビにしましたが、世代が代わり、希望の使い方ができそうなのでメーカーオプションのHDDナビ+BOSEにしてみました。

おぉぉ。いい音だぁ~とか嫁とキャーキャーいいながら高速に入ろうとしたところ、
なんとETCのバーが上がりません。
さらにバーの横の警告灯に「通信障害」と表示。
係の人にカードを渡して高速にのるはめに。

さらに帰宅前に夕飯を食べるため、最寄のイオンに行ってみた時にもトラブル発生。
何せ車体が大きく(実は幅はZと大差ありませんが全長が長い)、全然慣れていないのでサイドブラインドモニターのスイッチを押してみましたが、画面が真っ暗。
バックモニターは機能したのでなんとか駐車できました。

ディーラーはとっくに閉店後なのでメールで報告。

今日は元々成田山に自動車祈願に行こうと思っていたのでディーラーに立ち寄りチェックしてもらいました。
ETCについては、サービスに在庫があったのでケーブル交換で動作確認。
カメラについては、セキュリティを組んでいるので配線ミスを疑い、バラしてチェックしてもらいましたが、特に異常は無し。さらに作業中にミラーにキズがついてしまったためにドラミラーごとのアッセンブリー交換となりました。


何ともついていない・・・・・

車自体はとても静かで目線も高くなり気持ちよく運転することができるのに、サイドビューモニターだけが機能しない。。。。。
[PR]
by bukojun | 2010-02-28 22:33 |
<< 慣らし 本日の作業 その2 >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧