Windows7 発売
今日はマイクロソフトの新しいOS、Windows7の発売日です。
早速、インストールしてみました。
c0100217_1442311.jpg




今回購入したのは、珍しくパッケージ版です。
Vistaまでは自作用のDSP版を購入していたのですが、発売優待キャンペーンでファミリーパックというお得な商品が発売されたからです。
同じ宅内の端末であれば3台までインストールできるのでいくら安いからといってDSP版を3本購入するよりは安上がりです。
もっとも本数限定のため、ネット通販では売り切れのところもあったのですが、朝1で店頭に行ったら普通に買えました。

自宅内には自分用/嫁さん用と複数台のパソコンがあるので、実は3本では足りません。
嫁さん用の2本と自分用にも2本必要なのですが、最近、自分は自作PCにあまり電源を入れておらず、ほとんどがMacBookProを使用しているので、自分用には1本だけにして合計3本。
ちょうどファミリーパックで大丈夫です。

まずは上のスクリーンショット。
自分のMacBookProにBootCamp上でインストールしました。
所要時間は約30分。
MacBookProには64bit版をインストールしていたので、同時に嫁さんのデスクトップに32bit版、その後、嫁さんのD4に同じ32bit版をインストールと思っていたのですが・・・・・
嫁さんのデスクトップはVistaの発売日にHDDを入れ替えて以来、ず〜っと使っているのでソフトやらファイルやらが山のようにあります。
クリーンインストールでは後の作業が面倒なのでアップグレードインストールを選択。

・・・・・開始から今まで約4時間。
終わりません・・・・・・
フリーズでもしれくれれば気持ちよくクリーンインストールに踏み切れるのにフリーズしません。
HDDはというと忘れた頃にアクセスランプ点灯、瞬く間に消灯。
大量のファイル(インストールの初期段階で移行するファイル数が表示されます。その数40万ぐらい)を移行するのに時間が掛かるのは分かっていたのですが、いい加減にしろと。
ネットで検索したら最大20時間って・・・・・
とっとD4にインストールを終えてお役御免といきたいところですが、32bit版のDVDがデスクトップマシンに入っているため手が出せません。。。。。

ところで、肝心の動作ですが、RC版、90日間の製品試用版とこれまでもインストールしていたので全く感動がありません。
Vistaに比べれば動作が快適なのは間違いないですが、そもそもVistaに不満がなかったのでこれといった感動がないのが正直なところ。
まぁ、新しい物好きなのでそれはそれでアリです。
[PR]
by bukojun | 2009-10-22 14:56 | その他
<< 続き windows7 フェアレディZ 誕生40周年記... >>



猫の純ちゃんぷーちゃんの生活をを中心にした猫ばか日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク/その他
***********

ライブカメラはこちら。

ねこの紹介
ぷーちゃん
純ちゃん
桃ちゃん

***********
お気に入りブログ


猫ブログ集

あかねこてい
猫写真がいっぱい。

ち様よしあし毛皮つき
純ちゃんの兄弟、千歳ちゃんのブログ

猫ねこ日記 〜こねこ成長日記〜
陸ちゃん&美海ちゃんの成長日記
***********


純ちゃんの生まれ故郷、東京都町田市の猫喫茶
「ねこのみせ」



桃ちゃんが育ったところ、神奈川県茅ヶ崎市の猫喫茶「ねこのすみか」


anicom page 動物病院・検索&コミュニケーションサイト
動物病院・検索&コミュニケーションサイト
「アニコムページ」


アニコムクラブ会員のためだけの「どうぶつ健康保障共済制度」
どうぶつ健康保障共済制度
「アニコム」
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しだれ桜2009
from 地球博物館友の会ブログ
coccolare
from あかねこてい
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ねこのすみか7回目
from あかねこてい
横田基地友好祭 2007
from TOKIOで遊ぶ
『東京タワー オカンとボ..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧